キロク。

主にもりたみゅうとくんのお話をします。

チーム我ありがとう。




チーム我の夏が終わりました。


5月の半ばにメールが来てみゅうとくんは先にマッチ先輩のお仕事決まってて、そしてサマステのどちらにも出演するということで、求められてるみゅうとくんかっこいい!となった記憶があるo(^_^)o メンバーもいままでどこかしら関わってきてた人たちばっかりだったのでなんだか安心したところもあったかな?。昨年の我のメンバーが3人いるからなんとなくバスケ関係のパフォーマンスをするんじゃないかと予想してたけど、実際ガムシャラの放送でバスケパフォーマンスをすると確定したときは、みゅうとくんのかっこいい姿がたくさんこの目て見れることに素直に嬉しかったです。


サマステに選ばれて本当に1番よかったなっておもったのが、いつも見れない裏が見れたことかな。普段みゅうとくんのこと知れるのはほぼ雑誌とかでみゅうとくん自身の言葉とか他の人からの見られてるみゅうとくんが多かったから、練習風景が見れたのが新鮮でした。勝手なイメージで、49のときもバスケしてたし部活ではかじってないけど、もりたくんバスケは出来る方なんじゃないかなって思ってたけど、こっち側が勝手にハードルあげてただけでしたね。 初めてのチーム集まっての練習でボール回しを出来るまでやる。そのみゅうとくんが見れたのが本当に嬉しくて、見たかった知りたかったみゅうとくんがここにいた。ってなりました。頑張り屋さんで負けず嫌いなのはもちろん知ってたし、でも、じゅりくんに素直に教えてください。って言えるみゅうとくんもすごい好きだし、何時間も練習してやっと形になったときの「せんせぇ!!!できたーーーーぁ!!(^o^)/」がとってもみゅうとくんで嬉しかった。♡それでじゅりくんができたの??がとってもじゅりみゅでした。今から考えるとこの頃からじゅりみゅが始まってたのですね、笑 れからの放送でもダンクを決めるとこもみれたし、じゅりくんの「やばくねぇ!やるしかねぇだろ!」の一括のあとにマッスーの横にすぐいって肩抱いて大丈夫大丈夫するみゅうとくんがみゅうとくんだなって。あとずっと言いたかったのが、みゅうとくんがダンクが出来るようになったときに、半澤くんがたしか、「うめぇ…」ってボソってつぶやいてたと思うんですよ、それが本当に嬉しかったんです♡みゅうとくんすごいだろ♡って誇り高くなりました。


いよいよvs公演始まるってなったとき、一体どんなパフォーマンスになるのか予想もつかないし、勝敗の決め方も昨年と一緒なのかわからないし、いろいろドキドキしながらレポを待った記憶がo(^_^)o 初戦は負けたのかな?後からの放送で、「マッスーには出来るよっていうとこ見せたい」って言ってて、それが実行できなくて涙が流れるみゅうとくんがいて悔しさを全面に出してるみゅうとくんも初めての見たから新鮮でした。パフォーマンス終わって袖にはけるときにくっそーーーー!!っていつも見ない感じで言ってて熱い夏がそこから始まってたんだなって。


サマステ始まる直前にもマッチ先輩で仙台行ってるし、サマステ始まって鹿児島にも行ってるしそれが終わったらふーまさんにも出てたし7月後半から8月の初めは本当に多忙で、無事何事もなく元気で終わってよかったな。って終わってからだから言える思いです。ちなみに、8/1にキンプリの特番収録してるから、マッチ先輩で次の日帰ってまたテレビのお仕事あるみゅうとくんめっちゃ売れっ子ですよね。


後半戦の我公演の初日に行って、その日の夜に放送された涙を流すみゅうとくんみて、次の日のサマステ入るのはなんか気持ちの整理が大変でした。絶対に勝たせなければ!という気持ちと、ダンク絶対に決めてくれと願うのみでした。ありがたいことにわたしが行けた公演は全部我が勝利して、楽しそうで喜んでるみゅうとくんの姿がこの目でみてれよかったです。♡たぶん全部ダンクも決まってたし感動しました。みゅうとくんの「はじめてデシベルでかったー!」とか「お願いします」一つ前にも書いたとおもうけど、9日の1部で我のメンバーが完璧だった…!の言葉に「おれちょっとミスったけど…」って言うみゅうとくんがみゅうとくんだなーーーーって。


ここからはレポとかみて思ったことだけど、14日が我も羅もvs公演ラストでみんな泣いて、全力でやり切って、って感じがみなさまのレポから伝わってきて、これで終わりでもみんなすっきりした気持ちなのかな!なんて思ったりしたけど、まだまだチーム我の夏終わって欲しくない!!!な気持ちもあって、他のチームの結果にそわそわしながらvs公演最終日を迎えました。無事チーム我は8勝8敗でdb判定で決勝戦に進むことが出来て、まだまだ終わらない夏…!!じゅりじぇしかな?パフォーマンスのときだけ見学しに来て終わったら帰るっていうのみて、彼ら本気だ…ってなり熱い夏最高って( ;  ; )あとマッスーおかえりなさい!!5人!!最終日に復活するなんてストーリー性ありすぎだろ!ってなりました。


勝戦ではみゅうとくん髪の毛赤くして爪も赤く塗ったり黒ゴムもいつもの何倍もつけて、最後まで頑張りましたね!!!いつぶり!?っていうくらい久しぶりのみゅうとくんのバク転も入れて、新技も入れて!!ポイント制!!!最後にうまいこと3チーム並ぶのはさすがだな〜と。ノーミスの最高のパフォーマンスをガムシャラで放送していただいて行けなかった組は嬉し涙です…。ありがとうございます。結果的に優勝はできなかったけど、みゅうとくんの「楽しかった!」の言葉が聞けたことが、、、こっちの言葉だよ!!って!熱くてこんなに勝ち負けに一喜一憂したこととか久しぶりすぎてわたしめっちゃ楽しすぎたんだよ!ありがとうみゅうとくん!!最後は泣かなくて!笑顔なみゅうとくん!あとじぇっさんとじゅりくんのぶろぐね!特にじぇしーさんの言葉がうれしくて、みゅうとくんがチーム我の一員でよかったってあらためて思ったひと時でした、 。


まとまりがないけど、ひととおり文章まとめられてまた気持ちを切り替えて次の楽しみに向けて生きていけそうです。あと…自分の目でみたら、みゅうとくんにもっともっと前に上にいってほしい気持ちが高まったので、、、ストレートに言葉にするのはこわいけど、みゅうとくんがたくさん活躍する未来がいい。もっといろんな人にみゅうとくんの魅力を知ってもらいたい!!どんどん貪欲になるおたく怖いですね笑 


ジェシーさん、樹くん、マッスー、半ちゃん、美勇人くん、熱くて楽しい夏をありがとう。練習期間も入れたら3ヶ月くらい?ほんとうにもっといいものをお客さまに見せようとするその心意気が最高にかっこよくて好きです。お疲れ様でした。わたしはチーム我のことが大好きです。またこんな熱い夏がやって来ますように。