読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DREAM BOYS

DREAM BOYS @ 帝国劇場 09/13 13:00

初めて演技するみゅうとくんに出会えました✧2週間も前のことだしいまさらだけど、感想を。セリフとか全部ニュアンスだし、メモ取れた分だけ。笑 帝国劇場とってもきれいですね…椅子もふわふわで最高かよ!!


1幕
・オープニング ( Next Dream )
上手から登場。シルバーのスーツ衣装。髪型はなんかふんわりと全体的に丸みをおびていた。笑
上手で踊ってから、階段登って下手であらみゅ。みゅうとくんは千賀さんのフッキングの補助してました。肩とんとんみたかったけど、角度的に見れなかった……気がしたけど、あの瞬間のジャニーズJr.としてお仕事してる感を感じれた気がした。お互いが信頼してないとダメだし、もちろんだけど命を預かってるわけだし、みゅうとくんが任されたお仕事、それを見ることができてとても嬉しいです。その後、センターの階段からみんな降りてきたと思うけど、みゅうとくん先頭付近にいてみゅうとくんがらぶの6人従えてる感あってとてもかっこよかったです…。あ、おなじみの、、、みゅうとくんの顔がちょーーーーかっこよかったです。

・撮影所 ( THRILLER )
赤の衣装。スリラーってあのスリラーなんですね…聞いたことあるー…ってなりました。笑 たしか、最初どれがみゅうとくんだ…!??タイムあって、あれかなー?って思った人ははぎちゃんでした。。。出直してきます…

・ケントのジム ( BOMB / Fight man )
青衣装。腕組みしたり両手をポッケにつっこんでるのが1幕でも2幕でもたくさんみれますよ!!みなさん!
上手にはけるときもずーっと誰かを見ておこ!してて演技してるみゅうとくん…たまらなくかっこいいってなりました。
「だからなれたんだ無敵のチャンピオンに」ってみゅうとくんが言ってBOMBが始まるのかっこよすぎてびびった…。このセリフをみゅうとくんが任されてるのも嬉しいし、無敵のチャンピオンになろうな…!!メモにかにみたい…って書いててほんと申し訳ないなと思うんだけど、ほんと足を開いてる姿がかにさんに見えた…足細いし長すぎだよみゅうとくん。BOMBの歌自体はさなみゅの歌だ〜見たことある振りだ〜ってなったし、やっぱりボクシングの振りを曲中に入れてるのはこの舞台であるからであって、見れて嬉しいなぁ…!グローブを後ろの椅子?机?に置くときに一回、パンチしててモリタかっこいい…ってなりました笑

あとあらんちゃんのセリフが印象に残ったので残しておきます。笑「おいおい、何やっちゃってんの〜〜」言い方がほんとにあらんちゃんでした笑

この後のコントを全力で待機したけど、残念ながらハイハイの幸せなときは?を聞いて終わった……

・試合 ( Fight! / 陰謀のテーマ )
みゅうとくんはやっすーさんに続いて2番目に登場。チャンピオンベルトを持っていた気がします…試合中モリタの横にはかいちゃんがいて、途中どこかでかいちゃんに向けた笑顔がとても良くて、ケントのパンチが決まったら喜ぶモリタが本当に仲間想いだなってなったし、ケントが負けてしまったときも、真っ先にケントの元に駆けつけてて、みゅうとくんの中のモリタ(?)は仲間のことが本当に好きなんだな…って

「てめぇきたない手使いやがって、、、」
みゅうとくんこんな言葉遣いが聞けるのもDREAM BOYS だけです笑

・廃墟の芝居小屋 ( 仮面の世界 / パフォーマンス / Crazy ma dream )
仮面はれおみゅ。赤衣装かな?相手が誰なのかまで見れてないけど、刀?のキャッチは成功してました。この時れおくんが玉森さんに仮面を付けたりするお仕事任されててわたしは感動しました。。。大好きな玉森くんのすぐ横で玉森くんのためにお仕事してるときれおくんは最高に幸せなんじゃないかな?っておもってました。

「さっさとユウタに会わせろ」
「オイッ!!!なんとか言えよ…」

Crazy 〜 はなんかどこかで聞いたことあるって思ってしょーくら見返したら過去にながせのれんくんが歌ってたんですね…
この辺りではぎみゅタイムありましたね??笑 あと、サングラス?と手につけてるやつが赤く光る曲はこのときかな??みゅうとくんの指が綺麗で見とれました…美しい人って存在するんですね。操ったり、台の上乗って移動してたのもこの辺りかな?この曲はみゅうとくんの二の腕堪能できたのでわたしは幸せです…サマステぶりの二の腕はまたたくましくなってたような気がしました。みゅうとくんの二の腕たまらん!!

「てめぇがヤスイを刺したんだな」

このシーンのとき上手でみんな集まってるときのモリタはカズ立ちしてるようにわたしの目には写りました。。懐かしきカズさんこんにちは。


2幕
・苦悩の逃亡 ( Survivor )
青の衣装。2幕の初めの頃は前髪センター分けになってたけど、かきあげたりしてたらまた元のぱっつんみたいな前髪に戻ってました。

「あいつそんなに悪かったのか…」

バイバーのときに玉森さんをはさんで、れお玉みゅ並びのときありましたね?れおみゅが一緒の双眼鏡の中に入るのはなんだか感慨深かったし、れおくんのダンス日々進化してるんだろうなって思いました。れおくん小顔だし足長いし、れおみゅシンメこれからどうなるのか楽しみで仕方ないです✧

話変わるけれど、てれふぁんでみゅうとくんがれおくんのことを「仕事のパートナー」って言ってて、みゅうとくんにとって、長妻怜央というヒトがまた新たなみゅうとくんに出会えるであろう何か変えてくれるスパイスになるんだなって思ったし、みゅうとくんの口からパートナーっていう言葉が聞けたことに普通に驚いてしまった……なかなかないことですよね……一番年下でいろいろ思うことがあるのかもしれないけれど、れおくんなりに全力でひとつひとつこなしていって、それをお兄ちゃんたちはちゃんと見てるし、みゅうとくんはヘルプできる準備はしてくれてるって言ってくれてるし。Love-tune売れてくれ〜たくさんの人に知ってもらいたい〜ってなりました。このれおみゅ案件もだし、しょーくらのレスキューレスキューの顔の近さもすごかったし、これからみんながれおみゅを好きになる世界が見えますね(=゚ω゚)ノ♡そんな世界ハッピーすぎる!!お、長くなった(°_°)

話をどりぼに戻します。笑

このシーンセリフがたくさんあって全然メモ取れてないけど、幸せですね…。悔しくて頭をかくモリタ

・大都会 ( CALL )
Love-tuneにとってもみゅうとくんにとっても初めてのオリジナル曲!オリ曲!やっと聞ける時がきました。ヤンキー座りするみゅうとくんかっこよかったです♡Don't stopっていう歌詞は聞き取れて、止まらないLove-tuneはかっこいいですね✧

「♩からまわる?ほど〜 () 」みゅうとくんのソロパートはこんな感じでした。はやく少クラで答え合わせしたいし、少クラで見れることがこの上なく嬉しいです。世界中の人にLove-tuneのパフォーマンスを見てもらうことができる事実最高だな(=゚ω゚)ノ✧

「おまえは黙ってろ」
「うっせーな」
こんな言葉遣いが聞けるのはDREAM BOYSだけです。(2回目)

・街の路地裏
さなじぃとけんかモリタ。目にかかった前髪がよかったです。みゅうとくんのお顔ちゃんと見えないから前髪あげるならあげて〜〜ってなったけど、目にかかる前髪は、それはそれでいいよね。ギリギリ見えないやつ。笑 はけるまでかっこいいモリタってメモに残ってて、当たり前なことすぎますね。笑

・廃墟の芝居小屋 ( DREAM BOYS 組曲 )
上手→下手。丁寧に振りを1つ1つしてて、 最後曲終わりの決めポーズが、少しだけアゴをあげて両手少し開く感じで美しかった……舞台に生える決め方を知ってるよねみゅうとくん。このときかな?紫吹さんがみゅうとくんの前らへんにいて、出演者さんがジャニーズだけじゃない舞台ってすごいなってなりました。


showtime
AAO
下手。みゅうとくんたちLove-tuneは昨年みゅうとくんがデザインした白を基調とした衣装。れおもろあらんの3人も追加されてて今年もみゅうとくんデザインの衣装をたくさんの人に見てもらえてるって思ったら嬉しいね誇らしいね✧

AAOはれおみゅでした笑 劇中はみゅうとくんおらおら〜ってしてるからショータイムで笑顔が見れたんだけど、れおくんが謎の動きしてて、それ見て笑ってるみゅうとくんの笑顔がとても優しくてお兄さんでれおくんほんとありがとうな、、、ってなりました。れおみゅはピースフル✧みゅうとくんのためにこらからもCをよろしくねれおくん(^o^)笑

・MU-CHU-DE恋してる
♩MU-CHU-DE キミに恋してる〜この歌詞をアイドルが歌う!最高だな♡むちゅーで恋してるのはこっちだよ、、、、ってな笑 キラキラの恋しよう〜♡
この曲では投げちゅーしたりはーと作ったりする振り付けがあってとっても可愛かったです。最後、はーと作ってサマステのときよくやってた、はーと→指をぐちゃくちゃ〜(伝われ)をやってました。

・Gravity
下手。この曲踊るみゅうとくんちょーかっこよかったんですけど、ガシガシ踊るって言えばいいのかな?かわいい曲からの切り替えもかっこいいなぁ。衣装の襟を直す動きもしてました。曲中ににこっとするからずるいよねぇ…楽しんで踊ってる証拠だよね。

・CALL
Love-tuneのオリジナル曲!
ステージにドラムとキーボードが運ばれてきたとき、やばいLove-tune来る…どうしよう…ってなりました。この出てくる合図ちょーかっこいいですね(ノ)`ω´(ヾ)ピンクの衣装もらぶにぴったりだし、靴も黒とあのピンクで最高ですな♡双眼鏡を外して全体をみさせていただきました…。みゅうとくんのおっきなリボンちゃんと見ようと思ってたけど、7人かっこよすぎて記憶がない…あのおっきなリボン……ピンク衣装のステフォ欲しかったよぅ>_< 髪の毛を整えたりさなじぃと背中合わせにしてたりしてました。みんな言ってると思うけど、バンド組4人と残りの3人が両手ハイタッチ?して前後入れ替わる瞬間めちゃくちゃかっこよかったです…その瞬間どこかの雑誌残してな!!!わたしの耳でもちゃんとロシアンルーレットは聞き取れました✧笑 CALLの歌詞のとき手を耳元に当ててる振り付けだったかな!♩隠れないで耳元で〜を思い出した(ノ)`ω´(ヾ) 曲の後半みんなの気迫がすごくて、ヘドバンとかして、みゅうとくんの髪の毛も乱れてて本気のステージが見れたんだなぁ…。曲が終わってから拍手が起こって、なんだろ、らぶのステージがお客さんから認められた?気がして嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。嬉しくもあり、しあわせだなって思った瞬間だったからこの気持ち忘れたくないと思いました。

・Endless road
立ち方がとてもきれいでみとれた。。腰に添えられた左手がわたし好きすぎて恋した…笑 メイン3人を囲むように出演者さんが円に並んで踊ってるのを、去年のWSを見て思い出しました。笑

ひとりひとり名前呼ばれたときに3回転かな?ここなのかわかんないけど、どこかで回ってました。笑 きれいなお辞儀して、最後、\Love-tune/って紹介されて、これは去年はなかったんだな〜ってなって。みゅうとくんが見せてくれる景色を大切にしたいと思いました。

最後客席にお辞儀して、ありがとうございました。なみゅうとくん。


最高な3時間であった。演技するみゅうとくんはちゃんと考えてモリタという役を演じてるんだろうな〜〜って。演技中のダンスはモリタの感情で踊ってるのかな?森田美勇人ではないモリタとして。一回じゃ見れるところが限られるから、もう一回行きたくなるよねぇ笑 双眼鏡構えてたらめちゃくちゃ動き回ってたからみゅうとくんの体力改めてすごいなと…初めてのドリボだったからドリボの内容を理解するので精一杯だったけれど。笑 普通にかいちゃんと玉さんが歌う挑戦者のシーンとか感動したよ…そうだ、かいちゃんのダンスも歌も満喫できたドリボ最高であった…

終わってからとっても満足できてて、それだけみゅうとくんのセリフだったりダンスだったりいろんな場面でたくさんでてきてくれて、みゅうとくんの頑張ってる姿が見れて幸せだなぁ…って。そんな彼が!昨日発売のてれふぁんで、お仕事続きで体は疲れるけど、めちゃめちゃ楽しい。みたいに言ってて、そんな言葉を聞けて本当に嬉しい気持ちになりました。わたしたちがどうこう言おうとみゅうとくんは前を向いて、次のお仕事の稽古で学べることを学んで、それをすぐに生かすことができる舞台のお仕事があり、そんな演技を実際に見ることができ、感じることができるいま。とても幸せですよね。みゅうとくん好きになって応援していくうちに、ひとつひとつ叶えて欲しい夢を叶えてくれるみゅうとくんがいて、好きになってよかったな。って何度も思わせてくれるからみゅうとくんは天才です。ビックモンスターです✧みゅうとくんにはいっぱいいっぱい光を浴びて進んでいってほしい。もちろんLove-tuneにも!残りの公演も突っ走って、ぜったい爪跡残そうな!みゅうとくんの秋はまだまだ続くのであった(=゚ω゚)ノ✧