読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABC座2016 株式会社応援屋 OH&YEAH!!

ABC座2016 株式会社応援屋 OH&YEAH!!10/22、23@日生劇場



もりたみゅうとくん演じるONEZEROに出会ってきました。



第一幕
・OP

下手の扉から野球少年もりたみゅうと登場✧出てきて姿が見えたときの、いるのが当たり前かもしれないけれど、そこにいてくれてありがとうの気持ちはいつまでも持ち続けたいなって思いました。

背番号31番✧みゅうとくん左バッターで、ひろきくんとシンメバントだったり、ひろき監督に習う選手もりたみゅうとだったり、芸がいつも細かいね〜。みてて楽しいし、あのひろきくんと目があったときの晴れたような笑顔がとても可愛くて、隣にいてくれてありがとうな〜〜って。ホームラン打つぞー!みたいに上の方をバットで指すのかっこよかった♡そのあとのおーえんや!のや!のときの顔が可愛かったね(OvO)
22の夜はわんぜろスタイルの髪型にキャップかぶっていたと思うので、裏でいろいろのえるくんの分カバーするために動いてたのかなって思ったり。


かっとばせー!応援屋!ごーごーれっつごー応援屋!


23の昼はのえさんがいてくれて嬉しくてうれしかったです、、それだけ。


・人の心はマスマティックス?

文字が流れるサングラス付けてロボットダンス。サングラスを取っておろした腕からノールックで取るのえるくん。お互いみてないよね?すごいな…のえるくんいないときは袖に向かって投げてました。ほんとに誰かがいなくてそこが空いてるのを見るのこころ痛かった。みゅうとくんの後ろにスペースあって見てて苦しかった。

サングラス取った後は、顔が本当にかっこよくて、みゅうとくんのこと好きだなってずっと思ってました。笑


・We're DIGITAL BOYS

わんぜろなゆーたけいせんいちてんえーんみりおん。うぃーあーでじたるぼーいず!ずーん!ってなるのがかっこよかった。わんぜろさん真ん中なのかっこいいし気持ちがいい。センターでみんな1列になってみゅうとくんやんきー座りしてるとき眉間にしわ寄せてすっごい怖い顔してて、わんぜろを演じてるみゅうとくん見てるときこわくてずっと見ててどきどきしてた。


最後みんなで一列になるところで、毎回みゅうとくんの足が頭より上に上がってて、足の先まで神経行き届いてるんだな、って思った瞬間だった。


全部はわかんないけど、印象に残ったONEZEROのセリフを。
「だっせー名前」
「I Think so too!(ピッ)」
「たださ〜ん」
「暇だから」
「よし、イシケンつぶそう」

「暇だから」って言うとき、高井さんの顔のすぐ前でセリフ言ってて、そのときの目を見開いててちょーーこわくてわんぜろさんめちゃくちゃこわい、、、ってなった記憶が。


・一幕ラスト

人差し指と小指残してポーズ。どういう意味があるのかわたしにはわからなかった…でも顔がかっこよかったからいいか(笑) 上手にいた。



第二幕

・人の不幸をクリック、クリック、クリック

クリッククリックしてるときの指がすごかったです。あとキーボード打ってるみたいな振り付けのときの指もやばかったです……途中床にうつ伏せみたいになってるとき、靴裏が見れて、えびのときの同じ白靴かな〜〜って!笑 きっと誰かどこの靴か特定してるよね(^_^)笑


最後の、最高さ〜〜の両手をデジボ?ポーズしてるのが某あの芸人さんのやつにそっくりに見えました。いかんせん名前が出てきません。笑



CATANAに優しくポンって手をのせてるときは優しい顔してました。怒って事務所?から帰るときのICカードをピッってするときすごい力強くてこわかったです… 点と京はわんぜろさんのことをしたってくれてるのかな。まあ実際京はわんぜろさんの肩をもみもみしてくれてたし、リーダーのわんぜろに気に入られたい気持ちとかがあるのかな。


・将棋 BANG!

殺陣前の後ろ見てポーズ決めてるときのパーカー?には何て書いてあるのか、疑問だったけどあとからお友達に教えてもらった✧角が成って「馬」。このときみゅうとくんのスタイルの良さが丸わかりでパーフェクトですよね。後ろ姿でも一瞬であれがわんぜろやってわかった。左隣の人も足長いな!?って思ってたらローラー?履いてて盛ってる、、、ってなりました。笑 ごめんなさい。笑


Deliciousは見たことある好きな振り付けがあったので、そこしか覚えてないです。笑 このでりしゃすなあいを〜〜。足の動きが見てて楽しかったので、また見たいです。。。


「恨むならイシケンを、恨めよ、」のあと、23の昼は下手の壁を殴ってました…これはイシケンに対する、怒りなのか、はたまた何もできない自分に対する悔しさなのか。前日まではしてなかったと思うから、日々変えてきてていまを生きてるんだなって思ったし、わんぜろを演じる上でたくさん考えて考えてるんだなって。あと、わんぜろさんの最後の雄叫びの姿が頭から離れません。叫んだあとの表情がもうぜったい泣いてるだろ、、、って言うくらい泣きそうで切なくて儚くてお願いだからそこから消えてなくならないで…って思った…。この二幕の殺陣終わったあと泣きそうになった。いや泣いた。人の感情を動かすことの出来るみゅうとくんの演技をいろんな人に見てもらいたいし、評価してもらえたらいいなぁ。きっとみゅうとくんはどんな気持ちでわんぜろを演じてくれたのかきっと何かで教えてくれるだろうとわたしは思ってます。笑 わたしたちが欲しいアンサーを彼はくれる。



「王手!」のときわんぜろは向かって左上。
「おい、だれとしゃべってんだよ…??」はわんぜろにはイシケンやその他の人は見えておらず、桂馬さんしか見えてない。


・サポーターズ

君をサポートしたい〜
双眼鏡にヒロキのえるみゅうとくんが一緒に入ってとても感動した…兄組のことはずっと大好きな存在なのは間違いないな。って思った瞬間だったし。後ろのヒロキを見て笑ってるのもみて、2人にはずっとそんな関係でいてほしいなぁ。と。


よし、今から少しだけ他の人の話をします✩笑

みゅうとくんを見てても声が印象に残ってるのがのえさんだったし、声で演技もできるのすごい。殺陣のときとられちゃったあとのなゆたは狂気に溢れてた……。なゆたを取り返すわんぜろ。素晴らしい演出ですねT_T あとしめちゃんの声の通りがよくて聞きやすいなって思ったんだけど、パンフを読んだらそこにアンサーがあって、すごいな。それを言えるのもかっこいい。ヒロキくんもバーテンダーかっこよかったよ。よろしくお願いしますっ!ポーズ可愛かった(^_^) とらじゃのみんなは努力を惜しまない人の集まりなんだな。それぞれ頑張って更にいいものを残そうとしてて、それもそれでいいよねって思うこともできました✩

話を戻します。笑



おれたちデジタルボーイズは解散しました。ぺこ。してて、もうそこにはわんぜろさんじゃなくてみゅうとくんがいた。笑 無事に全員株式会社応援屋に入れることになってみやちかくんとハイタッチしていぇーーい!ってなって笑ってて、ちかみゅかわいい。お客さまにも声を出して〜のときも優しい顔してて、そんな顔されたら声出します〜って。笑 えーびーしーじー!ちゃっちゃちゃちゃちゃ!そのあと、しょーたいむの音が流れ始めて、上手の袖に向かって腕上げて人差し指ぴーん伸ばしながらはけていくの好きだったけど、去っていく姿もキラキラ〜〜ってしてた✩捌けるスピードは早かった。笑



しょうたいむ

・showergate
わんぜろさんじゃない、アイドル森田美勇人がそこにいて、全身がきらきらしててきらきらしてた。このときも、数分前にも姿見てたけど、あの階段のセットが下から上がってきて、上の方に赤い王子様ジャケット着てるみゅうとくんがいてくれてわ〜〜〜〜いる〜〜〜ってなりました(O_O)毎回見るたびに新鮮にかっこいいってなるから楽しい。


ほんとうに優しい表情でにこ〜〜っとしながら歌って踊ってるみゅうとくんを見てたらこっちまで幸せな気持ちになりました。いまこの時踊ることが楽しくて思わず笑顔が溢れてしまうんだなぁ。ってなるし、あと23の昼かな?(その日は余計にわたしの気持ちがそう思ってるからかもしれないけれど、)階段の上の方にいるのえるくんのことちらちら見てるみゅうとくんがいてほんとうに優しい人なんだなぁ…って思った瞬間でした。そう思い通りに 伝えたいけど〜♩あたりのメロディのとき指でとんとんとんってリズム取ってるの可愛かった♡あのときほんとに音符が飛んでるよねみゅうとくんの周りに。笑


赤王子様衣装の黒シャツの首のところにはなんにもないよね??ネクタイとか。なんにもない襟をピシッと整えてるのも何度もしてた。


・Fantastic ride
そーふぁんたすてぃっく!✧しゃわーげーとからのこの曲の流れがかっこよくて好きなやつだったので、どこかに残りますように。
ベースなしバージョンも見れて嬉しい限りだ〜〜えびの大阪初日のとき、みゅうとくんがサビのときにベース持ちながら思ったよりキレキレな足さばきしてて、さなじぃが、え!?踊れるの!?みたいに見てたのがなぜだか強く印象残ってて、笑 その裏にはみゅうとくんえび座の稽古あったんだ、って自分の中で解決して、全てが繋がってるんだな〜〜って。改めてすごいね。

この曲は客席降りだけど、みやちかくんみゅうとくんは他のメンバーが立ち位置の場所に移動してるときも、ぎりぎりまでステージにいてサビのあのみんなが好きであろう振り付けを踊るのである。センター好きしか。あの横向いて肩をくいくいするところで腕をあげてリズム取ってたような気がするけど、しょうくらで見れるもんね♡放送楽しみに待ちます✧ いつでもどこでも踊ってるのが楽しそうで、えへへ♡えへへ♡みたいに笑いながら踊ってて可愛かった。笑

随所で舌をペロッてしてて、癖かな?♡

・moonlight walker
この曲をみゅうとくん(当時20)が踊るんです!えろいにきまってる!。笑 サビから登場して、みゅうとくんは上手のセンター割り。両手を頭にやってるときのみゅうとくんのお顔がすごかったよね……ラストに見たのが23の昼だからそれが印象に残ってるけど、この日のみゅうとくんはえろかった、、、目を細めて…お顔には汗かいてて余計にやばいやつ。むーんらいとうぉーかー♩のところ足が腰らへんまで上がるんだよ?どう説明しよう??か?

最後は片足床につけて、待機のポーズ!


・サポーターズ

「君を」の歌詞で上手、センター、下手を指差してて、スーパーアイドル見れて嬉しかった・:*+

Aー!Bー!Cー!からのー!Zー!

からのー!もっとー!ってとても大きな声を出してました。笑 みんな声出して盛り上げてていい雰囲気でやらさせてもらえてるんだなってなりました。


両手をグーにしてグータッチして、いろんな人とアイコンしてるみゅうとくん。ゆみこさんだったり周りにいる人といっぱいアイコンタクトしてて、目線合わせるために少しだけ身体ちっちゃくしててそういうところすきだな〜〜ってなったし、塚ちゃんがわ〜〜ってじゅにあの周りを回ってるとき優しくハイタッチしてました。

そのあとは、五関さんのスタンドマイク持ってくる係!そのあとえだくんとスタンドマイクに向かって一緒にぜ!ん!りょ!く!って言うの可愛かった!身長差!


とらじゃ紹介

とらびすじゃぱーんって紹介されて、蝶ネクタイぴーんしてるのかわいい♡上手に向かってきてみやちかくんと目が合って笑ってやりきった!よし!っていうような顔をしてたみゅうとくんがかっこよかった。おそらく毎回あのときは目を合わせてにこにこしてるやつだよね。みやちかくんいつもありがとうね。その後8人一列に並んでワンカウントずつずれて手をあげておじぎしてました。このとき前に出てきて2階を見上げてるみゅうとくんの目がとても力強くて、かっこよくて、男らしかった。これからも頑張ってるところ見ていきたいなって思った時でした。


そしてえーびーしーじーー!!!っていう係をみゅうとくん任されてて、こういうところもみゅうとくんに任せてもらってるっていうことが嬉しかったです。


あと、ほかの共演者さんたちが紹介されてるときその人のことをちゃんと見て拍手してて、また好きになりました。今まで人として好きってあんまり思うことなかったけれど、最近いろんなみゅうとくんの行動を見るたびに、わたしもみゅうとくんのように礼儀正しい人になろう。誰からにも愛される人になって、思いました。そう思わせてくれるみゅうとくんありがとう。



終わり!
やっと感想まとめれたけど、たくさんセリフもあって、ダンスでも自分をアピールできて、みゅうとくんは演技するのも踊るのも好きなんだなって伝わってきたえび座だったし、何事も手放す気はないんだなって思いました。みゅうとくんの武器は日々増えてますね。演技するみゅうとくんがまた早く見れますように。無事えび座も幕を閉じてよかった、ほんとうにお疲れ様でした!