読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロク。

主にもりたみゅうとくんのお話をします。

JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND


JOHNNYS’ ALL STARS ISLAND 01/14 @帝国劇場


みゅうとくんあけましておめでとう〜!最初で最後のアイランド。冬の帝劇は初めまして!今さらだけど記録。


・オープニング
幕が開いたらマンションが一面にあるのは圧巻だったな〜!みゅうとくんはオレンジの燕尾衣装で一階の上手から4番目。すのーまんさんすとーんずさんのグループ紹介のときに移動して、一階の下手から数えて3番目に。移動してるときに、「すのーまん」「はーもにー」ってお口が動いてました。口をぷくーってふくらませるのは自分の中ではやってるのかな?Love Love LoveなLove-tuneちょーかわいいし、worldwideなTravis Japanもちょーかっこいいです。好きです。


・とつかさん紹介
戸塚さんが早着替えした衣装をお片づけしてた。全部衣装回収出来てるかちゃんとはける時にもう一度振り返ってみてるみゅうとくんがいました。
このときかな?勝利さんが階段の上にいて、みゅうとくんが振り返って2人とも笑顔になっててとてもほっこりした。みゅうとくんがお口開けて笑ってるのだいすき。しょりみゅはこの頃仲良しなみたいだからもっとエピソードください待ってます。


・太鼓
太鼓やってスネアやってまた太鼓の流れかな?。上手ってメモがあるんだけど、これはじょうずなのかかみてなのかどっちなのかな…わたしよ…
スネアの時に萩ちゃんと向かい合って叩いてバチを交わし合ってることを知らなかったから、はぎみゅだ…って普通にびっくりした。萩ちゃんと向かい合うみゅうとくん好きかも。対等な関係性。
おそらく、最後の太鼓のときの前にれおくんのことを見てから叩き始めるみゅうとくんがいました。目を閉じてるときは力入れて叩いてるんだなって思ったし、人よりスタンス広くて上までにらみつけてて、笑 ちゃんと上まで見てるのはいいことだね。意識が集中してるね。一回ふーって息を吐いてから叩いてる時もあって、気持ちを整えててひとつひとつの動作が男らしかった。強そう。

このシーンは自分たちで太鼓やスネアの場所移動とか全部やってて、ジャニーズJr.としていきてるみゅうとくんを見れて嬉しい気持ちになった。何でもできるみゅうとくん✧


・白衣装のシーン
何十人が同じあの白衣装着てるのはこれも圧巻であった… 足をかけて銃を回すの成功してた✧バッチリ決まっててこっちも嬉しい!あと上に投げてキャッチするのも成功してました!みゅうとくんって何してもどんなものでも似合うって思うんですけど、笑 銃構える姿がかっこいいからみんなみゅうとくん見てほしいな。。。


・すとすのバスケ
この時ふっかさんの代役してたんだって思ったら、何でもできるみゅうとくん最高にかっこいいっす、、 そう、技を決めるきょもさんがかっこよくて二次元みあって見てしまった。最後の連続のダンクのとき、自分が終わってからいけいけー!ってしてるきょもさんかっこよかった✧


・とつソロ
本当に見れてよかったってなる一曲でした〜まずあのスタイルの良さでベース弾いてる姿が絵になりすぎてて、、特に階段の上でベース弾いてる姿が素敵すぎて、この瞬間のステフォくれ…!!って何回も思った。あとは上手みたらみゅうとくんいるっていうあれも好き。ベースの下らへんの出っ張ってるところに手を置く?動作が好きで印象に残ってる。曲の途中で上手でしめみゅがにこにこし合ってるのも見れて嬉しかったな〜♡しめみゅ!いまの二人の髪型若干似てて双子かよ、?ってなりました、笑


足を上げて一回転するのも、それだけでもベース弾きながら踊ってるみゅうとくんを見て楽しむことできる。最高じゃないですか。あとは、全身で音を楽しんで目をつむってベース弾いてるみゅうとくんが見れてよかった。ベースみゅはみるたびにどんどん好きになる。魅力に引き込まれる。そう思わせてくれるみゅうとくんに感謝。この時のベースは青ベース。


・竹フライング前
いきなり出てきてびっくり!これはとらじゃみゅうとくん。0番で踊ってるみゅうとくんが見れたって思ってるけど、双眼鏡で見てたらいつもわたしの中ではみゅうとくんセンターだから若干合ってるかは不安。笑 みゅうとくんの長い足にまたがれる0番になりたい。。ソイヤ!


・2020ジャーニー
トニトニ〜でダブルピースするみゅうとくんめっかわ♡ ♩ひかりあびて〜ときめくこころ〜〜


・ハム機
さなみゅで笑ったり、その後の下手後ろのハム機ではあらヒロみゅでかわいいことがたくさん起こってた。
Where〜では、しっとりと歌ってるであろうみゅうとくんがいた。ちょうどハム機にかぶってみゅうとくんのお顔見れなかった(b_d)ハム機の中でごろんしてるみゅうとくんもいた。笑 あとあらんちゃんがいま流行ってるあの動きをしてて、それをみて笑うヒロみゅがピースフルでした。


・2幕
ゲストはNEWSのまっすーさんでした!まっすーさんってわかったときの歓声がすごかった!めいど連れてきてた!その後のトークでたかはしの海ちゃんがオレしあわせ者です。って言ってたのが印象に残ってます。まっすーさんのこと好きなんだもんね!


・すの、火星。
後ろでいわみゅさんがすれ違う時にハイタッチしてたよ。いわみゅ(*'ω'*)あとはでかい方のさくまくんと上手の端っこでわいわい飛んでて可愛かった〜!お兄さんたちと絡むと一気に若返るね、笑 みゅうとくんのジグザグポーズ見れて嬉しかったし、acrobaticの背中走るときの土台をやってて、阿部くんが終わった後、ありがとうねみたいな反応してくれてて優しさ見れて嬉しかった( ; ; )


ヒンデンブルク
これもいきなり下手から登場して気を抜いてたら危なかった〜、笑 この日の岩本将軍とのいちゃこら()は、みゅ、あっちゃ〜ボタン忘れてしまった(b_d) いわ、あっちにあるだろ〜?? みゅ、あ!そうです!!的な。とりあえずぺこぺこする記者みゅうとくんかわいい。岩本将軍に従う記者みゅうとくんとてもわかりやすい。あと、この時の目力が好きでした。世界一!


・とらじゃ、木星
このシーンの前のみやちかくんのセリフの中に「エネルギー」っていう単語があって、とらじゃっぽいなって。
このときのみゅうとくんは狙ってるのか、たまたまなのか?わからないけど、フードを味方につけてて、みやちかくんも同じく。フードかぶると顔がちゃんと見えなくなるから闇抱えてるみたいで余計に世界観広がるよね。土台しーくんに肩車されたりしてました。



とらじゃかららぶになる瞬間しびれた。わたしたちが見ていいところなのかな?あれは見せつけられてるのかな?ほんとーの意図はわからないけれど、それも演出のひとつだもんね。やっすーさんが持ってる黒いジャケットを受け取ってとらじゃかららぶになるみゅうとくんをこの目で見れて、みゅうとくんってすごいなって思ってしまったところあるよね。床に置いてある緑のジャケットがなんだか切なかった…しょうがないんだけどね。。


・らぶ、金星。
オリジナル曲を帝劇でまた聞くことができて素直に嬉しいです!♩生きるのさ〜でみゅ太郎で背中合わせになってたのは目撃しました(*'ω'*)みゅうとくんの歌声もまた聞くことできて嬉しい〜
フライングも楽しみにしてたから、見れて嬉しかったな〜〜。思ったよりびよーんびよーんなってたけど。飛ぶ前にゴムを伸ばしてるときのみゅうとくんの足が長かった、笑 飛びながらベース弾いてる光景はなんだかすごかったな(*'ω'*)この時のベースは赤白ベース。

そうそう!!同じ舞台でベースを使い分けるベーシストみゅかっこよすぎるゾ♡ちゃんとその場面にあった色とかを考えてるのかな〜?いつぞやの雑誌で新しいベース届くの楽しみ!って言ってたような気がするから、これがそれなのかな〜?お気に入りのベースなのかな〜?とか勝手に思ったり思わなかったり。笑 2つとも捨てようとしない気持ちが見れて素直に嬉しい。わたしもどっちのみゅうとくんも好き。選べません。


「やっぱり人間はいない方がいい」ってみゅうとくんが。。。


・裸シーン
上半身裸であの空中に浮いて回るのをしてて、見ていいのかな?ってなりました。このシーンのみゅうとくんは全体的にえろさを感じた。動きもゆっくりだから余計に。


・勝利くんシーン
これもいきなりで焦った。ずっと下向いてて、動き出すときに右目を拭っていたので、涙流れてたのかな。「ぐずぐすしてると先いっちまうぞ」って勝利くんの肩を優しくぽんってたたくみゅうとくん。


・LGTE
これも、そこにみゅうとくんいるんだね、??ってなりました。うみみゅ並びで宇宙船を回してた。これまたうみみゅが髪型のせいか双子に見えた。その後のマンションは赤衣装で、二階上手から4番目。このときにこにこしたりほっぺぷくーってしててみゅうとくんからゆるキャラな可愛さを感じました。笑 183センチのでかいゆるキャラかわいい。


・LGTT
大階段✧そして白衣装(*'ω'*)大人数いてもみゅうとくん見つける能力備えつけてる自分にびっくりした✧身長あるって見つけやすい!


・ED
このときの!スクリーンに映るみゅうとくんの笑顔がとってもとっても可愛かった♡右手を差し伸べてとびっきりの笑顔。雑誌のレポとかどこかで見れないのかな〜〜笑 とらじゃはのえしめひろみゅのクレジット順で、縁の下の力持ちみたいな感じで、とりがみゅうとくんっていうのもいいですね。らぶも最後がみゅうとくんだったのかな??


・カテコ
上から降ってくる銀の紙をキャッチするみゅうと(5さい)可愛すぎるだろ。。。そのあとは髙橋の海ちゃんと絡んでた〜!黄色仲間〜!あとはヒロキがなんかしてそれに応えるみゅうとくんがとってもよいひろみゅでした。ヒロキくんよいつまでもたくさんみゅうとくんを笑わせてください。♡ 幕降りる最後までにこにこしてて可愛かった〜〜



まとめれた〜〜台詞もあってダンスにベースに見れて素直に満足した。えび座終わってまたこんなすぐに演技するみゅうとくんに出会えてしあわせだな〜ってなるアイランドでした。初めて、らぶととらじゃどっちもにいるみゅうとくんをひとつの舞台上で見て、わたしが思ってる以上に境界線はすぐそこにあって、当たり前なことを言うけど、みゅうとくんはみゅうとくんなんだなって。


そう、パンフレットでみゅうとくんが、「二つのグループで僕がたくさん出番があることによって、らぶととらじゃに注目してもらえることが僕の役割のひとつ」みたいなことを言ってたけど、出番がたくさんあることでグループに注目してもらえるのもいいことなんだけど、最終的なゴールはみゅうとくん自身のためになることを願ってます。。でも、グループのことを思ってこういう言葉を残してくれる。そんなみゅうとくんがわたしは大好きなのです。この2ヶ月の頑張りが必ず報われるときが来ますように。


みゅうとくん、らぶ、とらじゃのみんな、本当にお疲れ様でした!◎