キロク。

主にもりたみゅうとくんのお話をします。

ジャニーズ銀座2017 Travis Japan


ジャニーズ銀座2017 Travis Japan公演 0509 / 0510



ご縁があり今年もクリエに行ってきました。最初から最後まで楽しかった!


本当にみゅうとくんの歌が想像以上に上手くなってて、びっくりした。そう感じたクリエでした。


わっしょーーい!?ってメンバーの掛け声聞こえていよいよ始まるーーってなるあの瞬間が一番楽しい✧


▽taboo

イントロがかっこよくて、幕が上がったら7人が静止した状態で立ってて強そうだ〜ってなった。祭りから着てる玉虫色のオリジナル衣装で登場。サビまでは踊らない立ってるだけだった気がしたけど、見せられてるのがかっこよくて、、、歌ってるだけなのにかっこ良くて、、


気になんならもうこっち来いよいまを忘れる刹那の恋と想いを〜もかっこいいし、みんなそれぞれワンフレーズ言っていき、最後のみゅうとくんパートの「蜂の巣の奥の蜜」がな。何回でも聞かせてくれ。聞きたい。野太い声で言うみゅうとくんがとてもとても強そうでした。手で口を隠すようにして後ろに下がるような振り付けだったような。


▽スパノバ

まだまだ盛り上がってくぞー!!!って煽るみゅうとくん✧


でも、やっとこの春聞けて嬉しかった曲でした。みゅうとくんが振り付けして歌割りも考えた曲を見ることが出来て嬉しいね。

♩ギリギリ見えない何か〜とのきに指で丸作って目のところに持ってきたときにキャーーーって声が響いてて、ああいう反応出来たらみゅうとくんは喜んでくれるんだろうなって素直に思った。わたしの課題の1つ。


君の〜でまた丸を描くみゅうとくんに恋しました。


▽let it burn

もう完璧に歌詞覚えれたぞ。笑 みゅうとくんの生のラップを聞けたことが嬉しくて…マイクがオンな状態なんだよ( ; ; )笑 みゅうとくんたくさん頑張って努力したんだな…


ラストサビ前ののえちか?が叫んでるときのダンスすごく丁寧できれいな踊りだなって思ってたら、後から知ったけど、そこはしーくんが振り付けしてくれたんだね??腕と指を使ってなかなかみゅうとくんが踊らないタイプの踊りしてる!って思ったから新鮮だった!


あと、どの曲か分からないけど、2曲目か3曲目のときみゅうとくんがセンターにいて踊ってるときにみゅうとくんの目の前にほこりみたいなのが飛んでて、() それ見つけておっ!ってなってるみゅうとくんのお顔が懐かしい顔だった。


自分の足を掴むという技?を披露してたのもどの曲かな?足長い…って改めて感じた…


下手にいるときに上手を向いたり、センターにいるときに上下手を見たときのみゅうとくんの白目見れてすっごい嬉しかった。ちっさな黒目なみゅうとくんが好きだ〜〜



▽プチMC(名前コール)

9昼はのえるくんに続いて、おはようございます。今日はみゅうみゅうって呼んでくださいー!せーの、\みゅうみゅう/で、10昼はみゅうてぃーー!\みゅうてぃー/


のんのんにみゅうみゅうにしめしめなお兄ちゃん組がかわいいなって。幼稚園児かよ。笑 しめしめ⤵︎しめしめ⤴︎? 発音むずかしい笑


はい、ここまでの3曲どうでしたか?みゅうとくん!って聞く構ってちゃんなみやちかくんが可愛くてな…え!?おれ??って、なり、いぇいーーーい!っていうみゅうとくん。笑


▽keep on

みんなでとらじゃー!って言ったらあのイントロが流れてきて!楽しい!がなびーがなびーおんりわーーん!きーぽんきーぽんごーいんあっぷ!


少クラみてわかったけど、かいちゃんパートをみゅうとくん歌ってたね?Round & Round & Round 〜のところ。どんなときも夢は消えなーーい!の歌詞の振り付けが指をノーノーノーってやってる感じで可愛いやつだった♡急にキレキレに足あげたりするからこの曲は見てて楽しい。


♩いつもすぐ隣にみんながいるから〜でまた丸ーく円を描くみゅうとくんがいてな。好きしか。何度でも恋に落ちる。



▽七夕祭り(しめちか)

サビのときみんなはうちわ右左にやって盛り上げてたけど、みゅうとくんは暑いのかぱたぱた自分を扇いでました。笑 でも歌詞を横揺れしながら歌ってるのは可愛いね。なんでも歌えちゃうよね!


しめちゃんの七夕の願い事は「もりたみゅうとくんより身長が大きくなりますようにーー!」って。 ラスト公演は「Travis Japanでコンサートが出来ますように!」だったっけ!?ありがとう〜〜願えば叶うよ!いつもいつも言葉にしてくれるしめちゃんが大好きです。


クリエに花火あがったー!ってときに目をまん丸くしてびっくりしてた顔が子どもだった。



▽サム&ピンキー(かじんちゅしず)


みゅうとくんの投げちゅー見れたからかじしずうみさんには感謝です。ふわ〜っと一面全体にしあわせ感が漂った♡

あとあれだね、かじんちゅしずさんはそれぞれメンカラのパーカーを来てたんだね!!海ちゃんの緑はぴったりだね!


▽ムラサキ(のえみゅ)

サムピン(こう略すのか?笑) が終わって、イントロ聞こえてきて、みゅうとくんは階段を登って上でのえさんは地上。サビのときお互いが逆の手にマイク持って、逆の手で振り付けを踊ってて、シンメなのか…って気持ちがぞくぞくした( ; ; )ラスト近くのどこかの振り付けでは、お互いが引き合ってるけど、何かが邪魔してはじかれてるみたいな、これも物語がちゃんとあるのかな?この曲をのえみゅ2人で考えたって思うとなんかすごい。


あいしてたー あしてたーー の2人の声が重なる感じが素敵で、、、もっとおっきな会場で聴きたい。みゅうとくんの百発百中でモテそうな歌い方がめっちゃ好き。一緒にカラオケ行きたい。笑


えっと、七夕祭りから、シャツにグレーのベストにダメージジーンズ。とにかくおしゃれ。


9昼のMC?で、誰がどの曲選んだ〜って話題になって、のえるくんとみゅうとくんはなんでムラサキにしたの?って誰かに聞かれて、のえるくんが何曲か出してその中から選んだ〜って言って、ずーっとう〜〜ん、どうだったかな〜って1人で考えてるみゅうとくんが可愛くて、そのなんとも言えない空気感に耐えられなくなったしーくんが、「もう!仲良しかよぅ!!!(にこにこ)」って突っ込んでて時の流れを感じた。笑



▽so Crazy

この曲からえび座のショータイムで着てた赤のジャケットを着てました。中はシャツ!みゅうとくん前開けててとても胸元がセクシーでした。


上手から登場して、ねぇどうしたらいい〜だだ染められてく〜までうみと下手で背中を合わせて。あとは、そのくちびるに〜で自分の唇をとんとんとんって指でたたいて、目をつむって腰を振るみゅうとくんはとてもえろかったよ…


Crazy love 今すぐ抱きしめたい〜永遠を探してみたい〜僕はそれを信じてみたい〜の歌割りが結局最後まで分からず、、、最初みゅうとくんで次がのえさんで最後が2人で?みゅうとくんのお口はずっと動いてました。


ここにきてのえみゅってすごいいきものだなって。もっと見たいけど、たくさん見せられたらみんな飽きちゃうから、ほどよくのえみゅをこれからも味あわせてもらえたら嬉しいです。ワンシーズンでこんなにのえみゅを見れるとは思わなかったから、ほんと、こっち側はのえみゅに慣れてないから…でも、これからものえみゅにはよきライバルとして切磋琢磨していってほしいです。


▽It's BAD

みゅうとくんの足上げタイムあるじゃないですか、そのとき前列のお客さんを気にして一瞬だけ確認して、パッと長い足がみゅうとくんのお顔より上に上がるのすごかった〜いや〜すごいとしか。


2人の秘密が〜のみゅうとくんお馴染の指でバッテン作るバージョンじゃなかったけど、また新しいいつばが見れてよかった。


ほんとに、むだに、(むだじゃないけど、笑)ボタン外してシャツの前肌けさせてるし、汗かいてるしで、みゅうとくんめちゃえろかった。


あとは改めてお顔がちっさくて足が長くてスタイル良し男。知ってても何回見てもひびるね。


cha-cha-chaチャンピオン

みゅうとくんの「この曲はTravis Japanすぺしゃるばーじょーんになってるので、よろしくお願いしまーす!」みたいな煽りがクリエでも聞けた✧その後のラップはイケイケでギャップよ(p_q) みゅうとくんがラップ決めてる後ろでしめちゃんがわいわいしてて、その後しめちゃんが前に来て歌って、しめみゅの身長差を楽しめました。かわいい。


Woo baby のあとのお客さんの歓声聞いて安定に笑うみゅうとくんいた。笑 あれは歓声も楽しんでるみゅうとくんだったね!みんなでとらじゃちゃんぴおーーん!れっつごーとらじゃ!できたり、踊ったりできてとっても楽しかったです♡



▽山手線

海ちゃんがみゅうとくんの帽子持ってきてくれた♡ありがとう♡帽子のゴムに対して痛い痛いってなってて可愛かった。帽子つけて、前髪整えるために頭振るみゅうとくん見れて、あ、変わらない〜ってなりました。笑

あと客席に行くぞーーってなって7人並んで、みゅうとくん一番後ろで、前にいる梶山さんにめっちゃ体重かけてて、学生時代あーゆー男子めっちゃ見たわ、、、ってなりました。


赤ジャケットにあの車掌さん帽子だけど、上手く着こなしててさすがっす。みゅうとくんに似合わない服?小物はない。



スクールデイズ

ステージを見たら〜いつの間にか学ランが〜!

10昼はみゅうとくんがダンスリーダー?で、最初はファンのみんなも一緒にできる簡単な振り付けだったけど、いきなりよく見る手をぶんぶんする()振りからのゲットダウンな振り付けになっててとらじゃもあわあわしてて、バッチリ決めてくるダンスリーダーもりたみゅうとめちゃかっこいいぜ。


最後の決めポーズで腕を上げてとってもかわいい笑顔見せてて、そしておぱんつも見えてた✧笑


▽学校コント

丈が長い学ランのときちらちら見える裏地の紫色が田舎のヤンキーさを増しててな、笑 しめみゅのサイズの違いが可愛くて、なんで遅刻したんだ?で、9昼は歯磨きしあってたんだよね〜。10昼はいちごパフェ作ってたんだよね〜〜ってにやにやしながらしめちゃんに近づく巨人みゅうとくんかわいいが過ぎた、、、しめみゅ…


みやちかせんせー?の頭をバシバシ叩いて100発100中なみゅうとさん!かっけぇーす!


あと椅子に大股広げて座ってるみゅうとくん見て、学生時代に一番後ろの席であーやってそうだなって思った。笑


学ランのときは、いつかの少クラのゲームコーナーで履いてたオシャレなローファー履いてて、次ののえしめみゅ曲ではとらじゃオリジナル曲のときのおしゃれな靴履いてた気がしたけど、どうだったかな?笑 みゅうとくんの顔見てたら確認するの忘れてしまった。笑 あんな足元までオシャレな学ラン着てる人いたら二度見する。


▽カジリーグ2

問題とかみんなの回答とかは他で確認お願いします。笑


なんだろ、みゅうとくんの切り替えだったり、ちゃんと周りを見てるのが伝わってきてな…出来ることがたくさん増えてるんだな〜ってしみじみした。去年のコントのコーナーでも思ったやつ。


10昼でのこじゃないるさんの問題のときに、のえるくんが正解をボード書き終わるのを待ってるみゅうとくんを見て、じゃあ、のえる、正解はどうなの?みたいな感じでのえさんの書いたこじゃないるを披露させたり、ラスト問題でファンの方へ愛のメッセージ送ろう〜ってなってしめちゃんがSPバーションにしようかな〜ってなったけど、いや最後だからちゃんとしたのにしよ。ってなったけど、後からちゃんとしめちゃんSPバージョンを聞いてくれたみゅうとくんだったり、見てるし考えてるんだな〜〜 ちなみにしめちゃんのSPバージョンは、「あなたのことがすきだからーーーーー(大声)」でした。5文字じゃない。笑



▽hey you

お客さんが座ってとらじゃのみんなが客席回るのもとらじゃだからできるのかな〜って思ったり。まあどこからでもすきな人の姿見れるのは座ってるからだからありがたい!笑 今年も人気者で優しいみゅうとくんを見れて?知れて?嬉しかったです。かけつけるよー!おれ!!なみゅうとくん!


▽MC

とらじゃのふぁんの方の呼び方考えよう〜ってなった時、うみがジャパニーズいいじゃん〜(ニュアンス)って言ってたら、みゅうとくんがファンの中には海外の方もいるだろみたいなことって言ってて、これもまた好きなみゅうとくんでした。

給食費を盗んだ犯人を捜すくだりのとき、9昼は即興ラップすることになって、みゅうとくんからどーぞ!されて、おれ1番目??え!ってなってたけど、歌詞カード見ながらばっちり決めるみゅうとさんかっこよすぎた。LA帰りからか、最後のMy life の言い方おしゃれだった。笑


10昼は早口言葉でお題の「バスガスバクハツ×3」って綺麗な字でボードに書いて、それを見てきっとイメトレしてただろうに、みゅうとくんだけ新春シャンソンショーに変えられててな。笑 みゅうとくんが一番最後に披露するってなった時、おれがちゃんとしなきゃダメなやつじゃん、、って自分の役割もすぐ理解しててな。ここでも早口言葉言えちゃうみゅうとくんがかっこよかったです。


あとは、LAでWaterの発音を完璧にして日本に帰ってたみゅうとくんに、本物のWater聞かせて聞かせて!って言って、みゅうとくんを戸惑わせてるうみ?ちか?梶?がほんとに可愛かったし、きりたんぽの流れであったかいんだから〜をやらせるうみちかも可愛かったです♡わたし大型犬(みゅ)に美味しいものちょうだいちょうだいしてる子犬(うみちか)の構図すごく好きなんだなって今回のクリエで気づいた。しょうがないな〜って言われた通りに従うお兄ちゃんなみゅうとくん見れて懐かしい気持ちになった。。。


とらじゃの中で一番ナルシストは誰ですか。っていう質問で、みやちかくんとかしめちゃんにみゅうとくんは鏡見ながら歯見せて舌出してるって言われて、し、したぁ!?、え??出してる??って驚いてて、自分では気づかないことってあるよね。笑 みんなみゅうとくんのこと見てくれてる(´-`)


あと、自分のペットボトルを探してキャップ開けて水を飲むみゅうとくんの姿が見れて簡単にときめいた。笑


そうだ!!一番大切なことを忘れてた、10昼の見学はるはるが来てくれてて、みゅうとくんかっこ良かったかな??どう??おっきくなったでしょ???ってめっちゃはるはるに聞きたくなりました。笑 過去の雑誌でみゅうとくんのお名前を出してくれたことある、しおんくんも来てくれてました♡ありがとう♡



▽君はいつだって

お着替えして、黒のベストにシャツの袖元だったり蝶ネクタイにそれぞれのメンカラが。下はおしゃれなサルエルパンツでした。ラブのマスピの時みたいな。


曲が始まる前、階段に座って準備してる時に歌詞を確認してたのかな?みゅうとくんのお口が動いてて、みゅうとくんにとって大切な曲なんだなって、そのとき思った。歌詞の言葉1つ1つ大切に歌うみゅうとくんを保存したい。


下手からのえみゅしめの並びで。大切なひとを想って聞いてください。というのえるくんの言葉があり曲がスタート。


最後の「わたしはほんとにしあわせだから」って歌詞の時にのえとしめを順番に見て、とっても優しい顔してたみゅうとくんが見れたので、みゅうとくんにとって大切な人が横にいてくれてるのかなって思って、しあわせだなって思いました。


ほんとうにみゅうとくんの歌声が優しくて。聴けて幸せでした。素敵な歌を作ってくれて、ここで披露してくれてありがとう、のえるくん。



Travis Japanメドレー


メドレー始まる前に会場を盛り上げてくれるみやちかくん!とらじゃもいけるのかー??ってうぉーーいってなるの良いね!


now and forever/Another future/High Five/Face down/愛を叫べ


曲によってあんなことやこんなことがあったな〜って思い出したけど、結局はいまが一番かっこいいし好きだなって改めて思いました。



Air


Airのみゅうとくんのお顔が優しいお顔すぎてな… この曲はほんとうにみゅうとくんの目がとろーんとして優しく笑っててずっと見ていたかった。この曲はマイク待って歌って踊ってたから、そう思っていけないお写真見てください。めちゃ優しいお顔してるよ。


スタートは階段でみゅうとくんと誰かと誰か。伝えなくちゃ〜で前に出てきて。あと、見えないから〜では指で自分の目を隠すみゅうとくん…


「愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように」を優しい顔をして優しい歌声で歌いながら前に出てきて…な…絵になるんだなこれが… その後の、きっとできるから〜ってみやちかくんに歌われると、うん。できる。絶対。って思いました。みやちかくんが歌う言葉には重みがある。


最後のそう君の笑顔にありがとう〜でもまた丸を描いててな…


この曲を選んで振り付けしてくれたしめちゃんには美味しい苺をたくさんを送りたいです。サビの肩を入れるようにリズムをとってる振り付けがおしゃれで好きだったから、またどこかで見たいです。



▽青いイナズマ

みゅうとくん選曲で振り付けした曲が見れて嬉しい〜!ちゃんと誰がどの曲を選んで振り付けしたとかを教えてくれてありがとう。みゅうとくん。


レッツゴー!ってみゅうとくんが言って曲がスタート。だし、最初の「君の態度が〜〜凍りつくよ」までを歌うのがみゅうとくんで、自分でそれを決めるみゅうとくんがかっこよくてわたし好きですね。


途中でみゅうとくんが後ろ向いて止まってるときにみやちかくんと目合わせてにやにやしてた〜笑 ちかみゅかわいいな〜〜あとは、うみかじちかみゅで下手のほうで踊ってるとき、ちかみゅ?で腕を取り合ってくるって回るダンスがおしゃれな振り付けだった〜あれはどうなってたのか?またどこかで見たいです。(2回目)


冷たい素肌が〜で首筋にはなぞるようにしたり、惑わせて〜ではすっごくえろっちいことしてたので、みゅうとくん流石。としか。


この曲で後ろの方から移動してセンターにいって踊ってるときのみゅうとくんのお顔が!とっても楽しそうで!!にこにこしてて!!!もう!楽しくてしょうがないんだね!!かわいいよ!ほんと笑顔はかわいいな〜


▽Oh Yeah


おーいぇーいのときにピースするみゅうとくん可愛かった。



▽ただ前へ

この曲もみゅうとくんが優しそうに歌ってたから、夏にも聴けてこの春も聴けて、。胸がいっぱいになりました。やがて花となるでしょうで、手を開いて上に上げてる振り付けがきれいでね。


最後にバイバイ〜しながら最初同じ自分の立ち位置に行って、パッと下を向いて決めポーズして幕が降りてく演出もとらじゃっぽくて好きで。みゅうとくんは上手側にいたはず。


アンコール

▽don't you get it

ちょーとらじゃっぽい演出!カジュアルにふざけます〜お楽しみください〜って。歌詞にそって振り付けとかあって見てて楽しめて、みやちかくん天才かよ〜〜わたしは好きだ〜〜


「人生はこれから前向いていこうぜ しょっぱい Day & Nightにキリキリ Stomach」って歌詞をみゅうとくんが歌ってたので、これから生きてて辛いことあっても前向いてわたし頑張ろう、と決めました。感謝。笑


スタートは階段に全員いて、みゅうとくんは階段を降りながら、最初の歌詞を歌って、ステージに飛び降りる時の飛び方がめちゃ元気もりもりに飛んてたり、そのあとのかめはめ波〜みたいなくだりがあって、わーーわーーって2度ほど飛ぶみゅうとくんちょう楽しそうだったよ〜〜〜ちゃかちゃんと上手で背比べあいっこしてたのはこの曲かな〜?


あとはラスサビくらいになったら、みんな横一列に並んで、付けてるグラサンをゆっくり外していくのが、当たり前だけど楽しくて。みゅうとくんのお顔が見れるあの瞬間のわくわくな気持ち楽しすぎる。きゃーーーっていう歓声が彼等は嬉しいんだもんね〜!9昼では「ていうか、好き。」ってゆるゆるに決め?ゼリフ言うもりたくんよ。ゆるキャラかよ。


▽YOLO moment

客席でギリギリまでお客さんのこと大切にして、急いで間に合うように走って、君のあの言葉〜までに間に合うように階段に集まって座るみんなのことが好きでさ〜〜みんな集合するとみゅうとくんこんなにメンバーいてくれて幸せものだな。って何度でも思う。

これも手拍子だったり簡単な踊りだったり一緒に楽しめる曲でした。懐かしいな〜って気持ちになるのはもちろんだけど、楽しそうに歌って踊るとらじゃのみんなが見れたのでよかった✧


君だから〜で最後にまたおーーーきな丸を描くみゅうとくんが好きすぎて、好きが溢れました。最高で最高です。



▽ダブルアンコ


それぞれがいろんな格好で幕の前に出てくるとらじゃさん。10昼は、おれ次の公演の準備してっから、って赤ジャケット着て出てきて、しめちゃんが冷静に「それ最初の衣装じゃないだろ。」って突っ込んでてな。さすがしめちゃん。あとは、うみちゃんが裸に緑パーカー着て出てきてて、パーカーの紐が取れちゃってそれ使ってみゅうとくんがバシバシとうみちゃん叩いてて、ちょっと微妙な空気になってて、自分で笑っちゃうみゅうとくんがな。笑



俺たちが〜?\Travis Japan〜〜/ってやってから、メンバーみんな、とらびすじゃぱーーーん!ぱーん!ぱーーーん!って楽しそうにしてて。笑 早く銀テ降ってるところ見たい〜〜〜!



よし、まとめれた!まだまだ書きたいこともあるけど、きりがないから終わり。公演時間約1時間半ずーーーっとみゅうとくん出番あったんですよ。衣装着替えてる時くらいじゃないかな?ステージにいなかったの。


今回のクリエでよくやってた「きみ」や「みんな」って歌詞の時に大きな丸を描くたびにみゅうとくんを見れて、わたしの好きになった人は間違ってなかったなって思いました。会場のみんながきみなんですよ。みゅうとくん天才かよ。これからもたくさん幸せをくれる存在でいて欲しいです。


あとは、みゅうとくんの歌声がたくさん聴けたのでとても満足しました。ダンスが上手いのはもうわかってることだから、他の武器も手に入れて、たくさんパートをもらえてる?掴みにいってるみゅうとくんかっこいいよねぇ。ラップをゴリゴリイケメンに決めるみゅうとくんも好きだけど、ゆったりな曲調をにこにこして歌うみゅうとくんもこれからたくさん見たいです♡


なんて言えばいいかわからないけど、おいしいところをみゅうとくんが歌ったりセンターで踊ったりしてることがたくさんあって、ここはみゅうとくんを目立たせたい、みゅうとくんに歌わせたいってメンバーが思ってくれて、そう思われてるかっこいいみゅうとくんが好きだし、嬉しくてね。幸せな限りだよな〜〜ほんとに。たくさん笑ってるみゅうとくん見れて幸せでした。



無事とらじゃもらぶのクリエも終わって良かった!今年も2回の初日があって、お写真も2種類出て、もりたみゅうと担楽しくて幸せですね〜〜♡三男がまたお仕事ある?から、2017春も最高に楽しいです!



-