君たちが KING'S TREASURE Travis Japan

 

~君たちが~KING'S TREASURE Travis Japan 単独公演 0816 夜 / 0817 昼

 

夏が終わりますね。やっと感想まとめられた…らぶとらもまとめたい。

 


1時間半ずっと楽しすぎて、ふわっとした感想しか残せないけれど、残します。Travis Japanってグループ名の入ったペンライトを光らせてTravis Japanのファンが集まって最高に楽しくて幸せな2日間になりました。そして、みゅうとくんの大切な大切な夏の記録。

 

▽OP

聞き覚えのある音が聞こえてきて、まずここで私いま西暦何年を生きてるの?どこにいるの?ってなりました笑

一人一人登場して、みゅうとくんも登場。自分たちの写真がモニターに映るのを客席に背中を向けて見る演出。立ち姿も綺麗でな…顔しか見てないから安定に衣装の記憶がないです。数ヶ月ぶりのみゅうとくんは安定に顔がかっこよくて出会えて幸せな気持ちになりました。


16夜の髪の毛が風呂上がりみたいに濡れてて、曲進むごとに髪の毛乾いってました。きめないセットでもかっこいいみゅうとくんが好き。

 

▽仮面舞踏会

べいびーかもんどんとすとっぷ!(高速)が聞けると思ってなかったから、それ聞けて感動した。

 

▽ギンギラギンにさりげなく


冷めたしぐさで熱くみろ〜\とらじゃ!/ 涙残して笑いなよ〜\とらじゃ!/

公演入るまでこのコールあること知らなくてびっくりした!一体感いいね!16の夜にのえさんがギンギラのコールいいよね!って言ってたから、17昼のときはもっとおっきな声でとらじゃ!ができて嬉しかったです。ちなみにこのくだりのとき、会場の8割型合わせてたよねwっていうみゅうとくん好きだったw


7人のフォーメーション見れて、ちゃんと見れて嬉しかった。


▽青いイナズマ

ステージの前に置いてあるマイクを握って一瞬離してまたそれをキャッチして、曲が始まるのかっこよかったよ〜〜クリエ振りにみゅうとくんがいろいろ考えた曲を見れて嬉しかった。


上手組がパフォーマンスしてるときのにこにこしてる下手のかじうみみやみゅの4人がなー!みゅうとくんの顔が可愛くて!えがお!ちょー笑ってたよ!みゅうとくんにとって弟たち可愛くてしかたがないよね!!!笑。って思いました。何回見ても4人で自分の前にいる人の腕を上げ持って外側向いてクルって一回まわるような振り付けおしゃれだ〜〜


狂わせる〜〜で右手をくるくるさせてる。みゅうとくんは歌詞に沿った振りをしてくれるからそれで覚えられる。笑


夏の王様

しずやがみゅうとくんの周りをくるくる回っててシュールだった笑 しずみゅ。

兄組が上手に向かって、弟組が下手に向かって、じぐざぐ歩いて、ぶつからないように歩いていくのを考えたのは誰だ〜面白くて好き。


この曲は途中ステージセンターでみゅうとくん1番右でその横のしめちゃんと肩を組んでるしめみゅを見たいのはもちろん、7人がぎゅーーーーってなってるのがいい構図すぎて、きらきらな青春が詰まってるように見えて、お願いだからどこかの雑誌で公式にこの時のお写真残りますように。


途中からバルコにいって、上手が兄組でみゅうとくん先頭でした〜。


▽LYO

バルコ前に通路できたこと素晴らしい進化だよね…ほんとどこでも楽しめる…


▽挨拶と名前C&R


2公演とも、みゅうとです!\みゅうとー!/ができて楽しかったです。

ここは毎回みやちかくんが、どーですか!みゅうとくん!って聞いてくれて、クリエのときみたいに、え!また!?おれ!??を期待してたけど、もう普通に受け入れてて、笑 いいスタートじゃないですか!!みたいに言ってて嬉しかった♡


16夜はプレゾンの思い出をしめちゃんに聞いて、楽屋でのえるとけんかしたことかな!!😀って言ってて、いきなりぶっこんでくるしめちゃんな。笑


・ぷれぞんメドレー
▽まいったネ今夜

最初みやちかくんソロで、途中から梶山さんうみさん登場。


▽運命の人

この曲をやるってみたときはびっくりした。大人になったTravis Japanに出会えたよ。

オリジナルの玉虫色スーツに黒キャップを深めにかぶって、スタンドマイクをつかって歌うみゅうとくん。この曲のリズムの乗り方?とり方?がおしゃれでさ〜〜両手を使ってスーツの襟をなおす振り付けでしたね?また復習します。


▽出逢えるまで

最初は上手で兄3人集まって歌う。途中は下手の階段に座ってしっとり歌う。

「赤い小指の糸 その絆は 青い空を今日も旅する 愛してると」

この歌詞をみゅうとくんだけステージに残り、マンションのセンターに立って歌うんです。小指って歌詞の時に左手の小指を立てたんだけど、歌詞に忠実なみゅうとくんほんとうに好きだな〜何と言ってもほんとに歌声がね、綺麗で美しくて。またはやくみゅうとくんの歌声聴きたいです。


最後の立ち姿が衣装や照明とかも相まってマイケルさんみたいに見えました。綺麗にステージからはけていく。


▽オリ曲

曲の最後の最後のキツイであろうところにタップだったりたくさん詰め込んでるのがとらじゃっぽかった。どうでもいい?こととしては、タップの靴の汚れが見れて、頑張ってる証だなって思ったこと。本当にオリ曲おめでとう!


▽Crazy about you

みゅうとくんのソロ曲。ステージにみゅうとくんしかいない。

「今夜 君に 捧げる この全て dance for you」って言われたらこっち側はありがたく受け取るしかないですよね。。

またマンションのセンターから登場です。この曲の高音が本当に綺麗で、びっくりした。みゅうとくんいつの間にどこでそんな声出せる技身につけたの?ソロパートの心配もなくなったな〜もっともっと聞きたいです。


最初、歌いながら下手の階段を降りて、ステージの真ん中へ。サビは本家の踊りで、その他はみゅうとくんの振り付けかな??最後らへんで片足を上げて、左手?の指をひとつずつたたんでいく?おっていく?その指が綺麗で…美しかった…


出逢えるまでのはけるところとみゅソロの繋が方に理由はないのか?と考えてしまったけど、なにも思い浮かばない。笑


Air

個人的にまた見れてとっても嬉しかった!最初のえるくんの生歌と生演奏で始まってこの演出好きだった〜

クリエでも思ったけど、この曲を歌って踊るみゅうとくんのお顔が優しさのかたまりで。そうだ、この時の襟にメンカラ入ってる衣装はキスマイ先輩のお下がりの衣装みたいですね。ツアーバックに衣装にありがとうございます。


最初はしずうみみゅで歌って。曲の途中でのえさんがみゅうとくんに白の薔薇を渡すのですよ。その受け取った薔薇で見えないから〜の歌詞で右目を隠すみゅうとくん。サビも真ん中みゅうとくんなんだよ〜〜しめちゃんありがとう。


センターで前に向かってゆっくり歩きながら、優しい顔して「愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように」って歌うみゅうとくんがまた見れてよかったです。

 

Face DownとレリバンのMix

これを作り出したのえるくんは天才だ!。笑 初見のとき鳥肌がたった…

2曲ともみゅうとくんのラップが楽しめるんですよ〜たのしいかよ〜。かじしずしめみゅとのえちかうみ この分け方であってますか?誰か教えてください。笑

階段とかに座ってるしめみゅが組んでる足も逆で細かいところまでシンメやってたな〜しめみゅはいつ見てもサイズ感かわいいけど、座るとあんまりそれを感じない(笑)


▽ワンチャンス

へい!クラップクラップ!へい!クラップクラップ!へい!クラップクラップ!やれ、フィーバー!!このときの会場を盛り上げるみゅうとくんがちょー楽しそうでかっこよかった!


救世主が必要なんじゃない??って言うみゅうとくんのソロパートからスタート。


この曲は結局誰が振り付けしたとか言ってないよね?誰が考えたのかとても気になった〜〜いつか教えてください。とらびすじゃぱんのみなさま。


みゅうとくんが三角形のセンタートップの位置にいてどんどん同じ振り付けをする人が1列ずつ増えてくあれ、めちゃかっこいいし、みゅうとくんが一回一回全力のあれで、見てて楽しかった〜〜


最後は指を一本立てて終わり。one チャンスだもんね!笑


▽Kis-My-Calling

TJコーリング楽しすぎかよ〜〜✧

TJ it's a party!TJ it's a party!おーいぇーい!!KA!かじやーま!S!しずや!M!みゅうと!N!のえる!S!しめちゃん!U!うみんちゅ!C!ちゃかちゃんだよ〜〜っ!!

ほんと、この曲をやりたいって思って、実現したみやちかくんさすがです。楽しそうなにこにこみゅうとくんがたくさん見れたー!!


何回か聞いたけど、M、みゅ、うと!のリズムのとり方むずかしい。笑 並び順兄組が真ん中に囲まれてるのかわいいね♡7人だからできた曲だもんね。みやちかくんありがとう♡


こんなことを自分から〜はみんなでぺこぺこして、心清らかで純朴な〜では、顔の下で指をシャキーンしてた。この時の顔がかわいいほんとに。


神様に祈ってるみゅうとくんシュールだった。笑 こういう歌詞にそって、ぶっ飛んでる感じのとらじゃが見れて楽しかった〜!C!ちゃかちゃんだよ〜〜!!で人一倍大きく両手を広げてるみゅうとくんが一番可愛かった。


▽いいね(バルコ移動)

17昼はにかいどうさんが来てくれてて、下手のバルコから、にかいどうさんの様子を見てにこにこしてるみゅうとくん可愛かった〜〜

どうでもいいけど、後ろのバルコに立って、モニターみてるみゅうとくんが芸能人っぽくて好きだった、、、笑


▽MC


毎回何かを食べてもぐもぐしてるみゅうとくん。笑 もぐもぐしてる姿なかなか見れないから貴重な体験でした\( ˆoˆ )/


月がきれいですね〜のくだりのとき、会場の歓声聞いて、驚いて、え、なにそれ(°_°)??みたいになってるみゅうとくんだったし、のえさんがいろいろ説明した後に夏目漱石は知ってるけど、もう1人は知らなかったっしょ、??って客席に問いかけてた笑。わたし客席に問いかけるみゅ好きだから、のえさんありがとう。笑


あとMC中にみゅうとくんしめちゃん並びで同じように腕を組んでのえさんを見てる構図可愛かった(笑)組む腕しめみゅ左右逆の腕でした。(どうでもいい報告)いつ見てもしめみゅのサイズ感かわいい。


キスマイコーリングでうみんつさんの一言がふぁんのみなさま前髪ください〜〜みたいなこと言ってたから、みゅうとくんが神が髪にしか思えなくて〜つぼってしまった〜ってけらけらしてるみゅうとくん見れて新鮮な気持ちになった。笑 話しながらげらげら笑ってるみゅうとくんがちょーーかわいかった。


DREAMS COME TRUE

今年見てきたなかでは最もライトなのえみゅタイムがありました。のえさんの顔しか見えなかったけど、明るくにこってみゅうとくんのほう見てたけど、みゅうとくんはどんなお顔してのえさんのこと見てたのかな?


のえ「どこへきみは向かっていくの 遠い未来へ話し掛けよう」みゅ「君といるだけでいつでも」のえみゅ「強くいられるから」この歌詞割りをのえるくんが考えたって考えるとね、うん。


みるみる立ち位置変わっててなんかすごかった〜〜上から見れてないけど、人が動く数が多かった。


途中キスマイ先輩のふぁいやーびーとのときにやってたみんなが横になって円を作ってて、毎回みやちかくんがみゅうとくんにだる絡みをしてて、途中までやられっぱなしだったけど、最後らへんになると、おい、やめろ!!(にこにこ)ってやっててちかみゅかわいいな〜ほんとに。そのあとはうみも加わってやられっぱなしなみゅうとお兄ちゃん。


真夏の夜の夢

誰かまだ待ってるの〜風が少し変わったね〜を優しい表情で歌うみゅうとくん。


これは上手から登場です。ぷれぞんのお兄さんたちが踊ってた振り付けを今のとらじゃが踊るなんて、、誰が想像できたか…あいしーゆーでゆっくり腕と指を伸ばす。


「美しく咲いた花のように 僕だけのものに落ちるように 変わらない 飾らない 二度と変わることのない 言葉なんか必要ない 僕は君を離さない」


みゅうとくんが歌ってた歌詞。です。いちおう残しとく。誰かが高い音出してた。だれだ!?


▽ウィルビー

2人ずつ?登場して、スポットライト当たりながら歌う。

みゅうとくんは下手で「流れる季節にからかわれな やがて来るあしたを夢見ます」を歌ってました。上手のもう1人?2人?は誰だったんでしょうか。


この曲は歌詞一言一言を大切に歌ってる印象でした。指定席、上を見てる目が本当に綺麗でした。


あとは数年前のプレゾンのときにもしてた、自分のパートではない歌詞を口ずさんで歌うみゅうとくんが見れて嬉しかったな〜〜変わらない。

 

▽どうなってもいい

この曲で梶山さんと目があってめっちゃ笑顔のみゅうとくんが見れたよ〜あの時梶山さん一体どんな顔してたの?笑

あとは、背中を床に付けて足の力で起きが上がるやつがちゃんと見れなかったけど、とらじゃすごい…って小並感の感想を持ちました。

首を一回回すのエロかったし、腕を前後に広げて足も開いたり閉じたりする振り付けを生で見れて嬉しかった。


▽It's BAD

下手での足上げがもう、最高にかっこよくて、それだけで満足した。

のえるくんがアクロバット披露するとふぅ〜〜って会場盛り上げるとらじゃ担がわたし好きです♡


▽Guys PLAYZONE

なんかすごかった。いまのみゅうとくんが踊るガイズを見れてしまっていいのか?あのとき最後じゃなかったのか?って思ったけど、実際見ると、数年前より何十倍も強くなったおとこの人がガイズを踊ってて、見てて苦しかった…

あの、、、何回も聞いたことあるあのイントロが聞こえて、幕開けて、みゅうとくん右下のお部屋にいて、プレゾンのときと同じようにグローブつけてるの見てて震えた…


「はじめようA to Z を」を歌う時に髪の毛かきあげて歌うみゅうとさん。


2017!(つーおーわんせぶん)でマンションが前に出てきて、ここでもプレゾンのときと同じように上の棒を使って隣の部屋に移動するみゅうとくんがいてな…かっこいいしかじゃん…伝説が始まったんだよね、、、


17昼のガイズでは上手と下手の立ち位置変わる時、しめちゃん、梶さんの順に手をぱーんってぶつけ合ってるのが見えて、魂をぶつけ合える仲間がいてくれて嬉しいなって思った。


それぞれのパートのときメンカラの照明当ててもらってて嬉しかったよ〜


へゆがーいず?のときはこっちの歓声を力にしてくれてたのかな。耳に手を当てて音を集めるのも好きだし、ヘッドセット外れても全力で踊り狂うみゅうとくんがいました。


へゆがーいず?!がいずぷれいぞーん!って綺麗に終わるのすごい好きでした。。。

 

・アンコール
▽Don't you Get it

この曲もまた見れて嬉しい本当に。

みやちかくんパート、君のスーパーヒーローのとき、みゅうとくんがおらおら近づいてって、え!でかい!でかい!って言われてるの面白かった(笑)


あとちょーーー好きなのが、みゅパートの「5秒前カウントダウンやる気だけばーん」とき6人がふぅ〜〜って言ってくれるところだから見れて嬉しかったし、ばーん!のときにちゃんと指2本使ってピストルみたいにしてるみゅうとくんもすきで。本当にトラジャメンバーからかっこいいかっこいい〜っていう存在のみゅうとくんが大好きだよ〜


サングラス外しながらのところは安定に顔かっこいい好き…ってなるよね…笑


曲終わりは奥の方ありがとう〜とか二階もありがとう〜とか言いながらばいばい♡

 

・Wアンコール
挨拶

2回しか行けてないけど、どっちの回も、過去のプレゾンのことを知らない人も知ってる人もいると思うけど、今回の公演でプレゾンについて少しでも知ってもらえたら嬉しいです。みたいなことを言ってくれるみゅうとくんのことが大好きで。プレゾンを知らないファンがいることを置いてけぼりにしないみゅうとくんが大好きで。


16夜は「仕事がんばれよっ!!」で、17昼は「んー!すき!!」って袖にはけていくときに言うみゅうとくん〜♡がんばれって言われたら頑張るしかないし、みゅうとくんに好きって言われたみんな幸せすぎるな♡笑

 

ほんとーに楽しくて幸せな時間を過ごせました。美勇人くん、Travis Japanのみんなありがとう。みんなのこれからに幸あれ。

 

 

-